馬込沢うすくら歯科

馬込沢うすくら歯科|鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

最近の悩み

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

ありがたいことにたくさんの患者さんに御来院いただき、毎日忙しくさせていただいております。ご予約が入りにくくなってしまい、皆様にはご迷惑をおかけしております。お一人にしっかりとお時間をとって治療を行うという診療スタイルを変えればご予約に余裕が出来てくるのですが、それは私たちの目指す医療ではありません。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

歯科医師は免許を取ったら勉強が終わりではありません。新しい治療方法や考え方、技術の習得は歯科医師である以上貪欲に勉強をしていくべきだと思います。だいたい、そういった講習は土曜日曜で行われることが多いです。当院は土曜日も診療しておりますが、土曜日のご予約は早くに埋まってしまいます。一日でも土曜日を休診にしてしまったら土曜にしか来れない患者さんの予約は一ヶ月以上開いてしまうかもしれません。

そういった思いからなかなか勉強会に参加できない状態が続いております。かといっても勉強はやはり大切で、毎日治療を行うモチベーションにもなります。今後はマイクロスコープも購入しますし、フル活用するためにできる限り参加したいと思っています。

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

カテゴリー

pagetop