馬込沢うすくら歯科

馬込沢うすくら歯科|鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

インプラントを入れて…②

こんにちは!馬沢うすくら歯科、歯科衛生士の小池です😄

前回のブログで抜歯後のお話まで書かせていただいたので今回はその続きを書いていきます!

通常インプラント予定で抜歯した後6ヶ月ほどで1次オペを行えるのですがなかなか骨の治りが悪く私の場合は8ヶ月後のオペになりました。

それでも少し骨が少ないということでソケットリフトを行っての埋入になりました。

ソケットリフトとは口腔内から上顎洞底部を持ち上げて隙間を作り、骨移植や再生療法などで骨造成を誘導する治療法…

もう少し砕いて書くとインプラントを入れようと思ってる穴の底の膜を持ち上げて隙間を作り、人工骨や自分の骨などを入れてインプラントを少しでも安定させる方法になります^^

オペ時間は45分であっという間に終わりました!

2018/3月

2018/11月

 

オペ中は痛みも全くなく、終了後も特に鎮痛剤も飲まずに過ごせました!

それからインプラント体と自分の骨がくっつくのを待ち4ヶ月後に2次オペを行いました。

最終的な被せ物とインプラント体を繋げる大切なパーツをつけるオペです!

 

 

 

2次オペから3週間ほど経過後、上部構造の型取りを行い、3ヶ月後には最終的な被せ物をセットしました✨

 

ぱっと見自分の歯にしか見えません🦷💕

食事も噛めない物は何もないです!!

今現在インプラントを入れてから4年4ヶ月が経ちますが腫れたり、なにか問題が起きたことも1度もありません!

毎日快適に過ごしております🌟

 

インプラントをしようか悩んでる方はぜひ1度当院に相談して下さい!

指導医1人、専門医1人(1人は書類が届き次第認定される段階)いる個人の歯科医院は珍しいと思います☺️

骨の状況、お身体の関係や喫煙で適応外のこともあります。

私、個人としてはインプラントという選択をして本当に良かったと思っております!

いきなり先生に聞くのは…と思う方は歯科衛生士にお気軽にお声掛けください✨

以上、小池の体験ブログでした( ´ ▽ ` )

カテゴリー

pagetop