馬込沢うすくら歯科

馬込沢うすくら歯科|鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

嬉しい出来事

こんばんは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

先日、嬉しい出来事がありました。いつも早く来てくださる患者さんに「いつも早く来てくださっているのにお待たせしてしまいすみません」と伝えると「仕事からの帰りで道が空いてるから早く着いてしまうんです。うすくらさんのところにくるときはなぜか道が空いているんですよ」と。

私の理想は「歯科医」ではなく「うすくら」個人として患者さんと付き合っていくことです。「うすくらさん」と言ってくださったことが本当に嬉しく、「そう言っていただくことが私の理想なんです。本当に嬉しいです」と伝えると「歯医者に来てるって感じしないんですよ。歯医者嫌いだったんですけど」とさらに嬉しいお言葉・・・

ただの歯科医師として患者さんと接していないか、治療を作業のようにしていないか、患者さんが初心を思い起こさせてくれました。頑張る気力をいただけるのはいつも患者さんからです。お土産をいただいたり、私のために湯のみを作って持ってくてくださったり・・・患者さんに感謝しながらまた明日から頑張ります!

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

カテゴリー

pagetop