馬込沢うすくら歯科

馬込沢うすくら歯科|鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

三年目

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

ありがたいことに12月で開院し2年が経ちました。あっという間だったように感じますが、いろいろなことがあったなーっと思い返されることもたくさんあります。

変わらずに診察できているのは、開院時から変わらないスタッフのおかげだと思いますし、ここまでの歯科医院にしてくれたのは患者さんのおかげです。

何も考えられず突っ走った1年目、たくさんの患者さんが来院してくださり成長できた2年目、3年目はどんな一年になるのでしょう。私は色々と変化のある年になると感じています。新しく先生も来てくれることになりましたし、それに伴って医院のシステムも変更していかなければなりません。慣れているシステムを変えていくことは大変ですが、この変化を乗り越えないとさらなる成長はできないと思います。スタッフにも協力してもらう必要がありますし、開院して一番の困難を感じています。ですが、これを乗り越えれば歯科医院として成熟すると思いますし、安心して診療に打ち込めるものと信じています。

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

カテゴリー

pagetop