馬込沢うすくら歯科

馬込沢うすくら歯科|鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

ラジオで宮藤官九郎さんが歯医者について語っていました

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

ネットニュースを見ていたら宮藤官九郎さんが歯科医師、衛生士、歯科技工士さんと会談をしていました。

・衛生士「なんで歯医者の先生ってあんなにスタッフに偉そうなの!?」歯科医師「・・・・」

・歯科医師「へたくそな技工士さんだと調整が大変でこまる。」歯科技工士「・・・・」

などなど結構きわどい会話をしており、面白かったです。そのなかでコンビニの数より多い歯科医院、どのように歯科医院選びをすればいいのでしょうと質問がありました。歯科医師の回答は「口コミサイトなどは信じすぎないようにしたほうがいい。歯科医師や技工士さん、衛生士おすすめの歯科医院は間違いない」と回答していました。その回答は間違いないとおもいます。口コミを書いたら口腔ケアグッズを渡している歯科医院もありますし、そもそもサクラの口コミも実際にあります。口腔ケアグッズ貰えるならいい口コミ書きますよね。悪い口コミ書いてグッズもらおうとおもいませんから。衛生士、歯科医師、歯科技工士、プロたちが通う歯科医院は良いというのは間違いありません!あとはたくさんの患者さんを少ない時間で何人も見ている歯科医院は良くないといっていました。いい加減に治療をすれば一度にたくさん治療できます。精密に丁寧にやれば一本の治療でも時間がかかります。私の治療をお願いするなら丁寧に治療をしてくれる歯科医院を選びます。

歯科医院はコンビニより多いといわれますが、私はその比較が好きではありません。内科さんだってコンビニより多いのにそういうことは言われません。美容室に至っては信号機の数より多いんですから・・・。歯科医院の質が失われていることでこういったことをいわれてしまうんじゃないかとおもいます。歯科医院に対するそういった考え方が変わってきてくれれば嬉しいですが、私たちの責任もあるとおもいます。当院にかかってくださっている患者さんにおかれましては丁寧に誠実に治療をさせていただくよう努力いたします!

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

 

カテゴリー

pagetop