馬込沢うすくら歯科

馬込沢うすくら歯科|鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

マイクロスコープの実力

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

先日、マイクロスコープを導入したブログを書きましたが今日はどれほどの違いがあるのか、見ていただきたいと思います。肉眼で見たものを載せることはできませんが、マイクロスコープで紙コップを撮影してみました。

マイクロスコープ撮影3.2倍

マイクロスコープ撮影20倍

同じマイクロスコープでの拡大でもこれだけの差があります。ルーペを使って治療することも多いですが、せいぜい8〜10倍が限度です。また治療のしやすさ、見易さは段違いにマイクロスコープが優れています。

治療精度を高めるために導入しましたが、マイクロスコープでの治療はとても楽しいです!いままで見えなかったところが直視で確認できるのでやっていて気持ちいい・・・笑

当院の新たな強みとしてガシガシ使っていきます!

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

カテゴリー

pagetop