馬込沢うすくら歯科

馬込沢うすくら歯科|鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

【重要】当日キャンセルと無断キャンセルについて

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

当院は診察台7台、歯科医師7人、歯科衛生士8人で診察を担当しております。毎日その人数がいるわけではありませんが、人員としては十分に確保されております。しかし、いくら人員がいても診察台の数以上には拝見することができません。ありがたいことに当院も5年が経とうとしており、たくさんの患者さんにいらしていただいております。ですが、そういったこともありなかなかご予約が取りづらくなっております。皆様ご理解いただいてくださり「先生のところは大流行りね!」といってくださいますが、私共といたしましては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこでご受診くださっている皆様にお願いがございます。

当日キャンセルと無断キャンセルはどうかおやめください。キャンセルのご連絡は2日前までにお願いいたします。このご時世で体調不良もあるかと思いますが、その場合でも可能な限り早くご連絡ください。体調不良になってしまうのはどうしようもないことですが、その時点で可能な限り早くご連絡をお願いいたします。

歯科医院で一番問題になっていますのは当日キャンセルをされる患者さんです。キャンセルをされますと、その患者さんの治療も予定通り進みません。ですがそれ以上にその時間をご希望されていた患者さんに申し訳がありません。当日にキャンセルのご連絡いただいてもキャンセル待ちをされていらっしゃる患者さんに急なご連絡になってしまい、いらしていただくことはできません。二日前までにキャンセルのご連絡をいただければ、スムーズに他の患者さんをご案内することができ、結果的に多くの患者さんを受け入れられることになります。ご予約もお取りしやすくなりますし、急なお痛みにも対応しやすくなります。当日キャンセルされますと治療のために準備していた道具や材料が無駄になることもございます。

このご時世もあるのですが、当日キャンセル・無断キャンセルが大変多くなっております。当院におかれましても、ご予約通りお通しできるように努力してまいります。患者さんにおかれましても、キャンセルの際はご予定が分かった時点でのできるだけ早いご連絡のご協力をお願いいたします。

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

 

カテゴリー

pagetop