馬込沢うすくら歯科

鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

近くの料理屋さんにいきました

こんばんは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

私も40歳になりますし、一人で行ける飲み屋(イメージ的にはドラマ相棒の杉下右京さんのように)があったら楽しいな・・・と思っていました。先日、妻に「今日夕飯何がいい?」と聞かれ、「今日は一人で行きたいところがあるからご飯は食べて帰るよ。」と伝え、帰り道に発見した小料理屋さんにいってみることにしました。

ですが、いざいってみようとするとちょっと尻込み・・・ラーメン屋さんや牛丼屋さんなら一人で入れますが、小料理屋さんに一人で入るのは精神年齢が足りなかったようです。帰ろうとするスタッフさんをとっ捕まえて一緒に行ってもらいました!

タケノコの天ぷらや餃子などなどたくさん食べちゃいました。料理もお酒も美味しかったです!帰り道にいいお店を見つけてとても嬉しいです!ですが、それより嬉しいのは誘ったらスタッフが来てくれるということです。少なくとも一緒に食事することが嫌ではない程度には思われているのかな?と。コロナウイルスによりこういったコミュニケーションが取りにくくなっていますが、普段思っていることはなかなか伝えることができません。伝えるのが恥ずかしいこともお酒の力で話せることもあります。美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、コミュニケーションが取れたことが有意義な時間に思えて楽しかったです。

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

カテゴリー

pagetop