馬込沢うすくら歯科

鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

口腔内規格写真

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

みなさま、お口のお写真を歯科医院で取られたことはございますか?レントゲンではなく、通常のお写真です。

今までもインプラントや矯正治療の前などは撮影しておりましたが、歯周病治療の際も撮影を行う事にいたしました。全ての方に行うわけではありませんが、歯周病治療の経過で検査と合わせてお写真を取らせていただく場合がございます。口腔内規格写真といって正面・左右側面・上下と計5枚の撮影をいたします。

撮影動画はこちらをクリック

今まで使用していたカメラも悪くなかったのですが、写真の質や精度、撮りやすさを考えて新しいカメラ(一眼レフカメラ)に新調しました。(今までのカメラは左、新しいカメラは右)

オーラルショットIV − 製品情報|OralStudio オーラルスタジオMF18

歯茎の状態や歯の状態、なかなかご自身で見ることはないと思います。記録することで変化もわかりますし、患者さんにも説明しやすくなります。いいカメラで撮影すると違いますね、きれいです。

患者さんにも撮影のお手伝いをしていただくこともございますので、よろしくお願いいたします。

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

カテゴリー

pagetop