馬込沢うすくら歯科

鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

嬉しいお言葉

こんばんは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

馬込沢うすくら歯科は専門医・指導医がおりますので、インプラント治療には専門的な治療を行なっております。ですが歯を失ってしまった場合の治療方法は一つではありません。ブリッジという方法や入れ歯がありますのでその患者さんに適した治療方法を行います。

私はインプラントの専門ではありませんので、それ以外の方法をしっかり勉強しようと数年前から入れ歯の勉強や講習に積極的に参加してまいりました。本日、患者さんに「こんなにしっかり使える入れ歯を作ってもらったのは初めてだ。今まで何個も作ってきて入れ歯ってこんなもんだって思っていたけど、そうじゃなかった。この入れ歯が一番いい。」と言っていただき、心底嬉しかったです。入れ歯は人の手によって食べる装置を作るものですので、患者さんの反応を直に受ける治療です。他の歯科医院で働いていたスタッフが「保険診療でそんなに丁寧に作っている歯科医院は今までなかった」と言われます。難しい症例も確かにあります。作ってみないと使えるかわからない、そういったときに手を尽くさず患者さんに諦めさせるような治療はしたくないのです。

患者さんのお言葉でその想いが一つ実を結んだような気がしました。

動画は今回の患者さんではありませんが、過去に作った義歯で患者さんに公開することをご同意いただいた動画です。まだまだ勉強中の義歯で恥ずかしいですが、吸着させることで患者さんにご満足いただいた症例です。

馬込沢うすくら歯科
千葉県鎌ヶ谷市東道野辺の歯医者

TEL 047-497-8461
〒273-0115 千葉県鎌ヶ谷市東道野辺7-22-46 KU馬込沢ビル1F
東武野田線(東武アーバンパークライン)「馬込沢駅」東口 徒歩0分

[ 月・火・木・金曜 ] 10:00-13:30 / 15:00-20:00(最終受付19:30)
[ 水・土曜 ] 10:00-13:00 / 14:00-18:00(最終受付17:30)
日・祝日 休診

カテゴリー

pagetop