馬込沢うすくら歯科

鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

副院長が復帰しました

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

4月から副院長が復帰いたしました!12月からお休みをいただいておりましたが、4月から診察を再開しております!

この3.4ヶ月は川瀬先生をはじめ、お手伝いしてくれている先生方にはその分大変な思いをさせてしまいました。副院長がお休みに入ってから、私もですが始めて診察させていただく方も多いなか継続して治療を担当いたしました。始めて診察させていただきますと、まだ信頼関係ができておりませんので私たちも患者さんもお互いに気を遣ってしまいますね・・・。歯科医師の診察枠も復帰に伴い増えております。ご予約を取りにくい状況は変わりありませんが、今までよりはご予約いただきやすくなっているかと思います。

このお休み期間、副院長の大切さやサポートの大切さというのは痛感いたしました。今まで分担していた事務仕事や診察以外の仕事、スタッフさんとのコミュニケーション、患者さんとの診察を含めたやりとり・・・いろいろとサポートしてくれていたのはもちろんわかっていましたが、それ以上でした。時間も取れず、診察に合間がない、合間に行っていた事務仕事ができなくなり余裕がなくなる。それでいて事務仕事は山積し、こういったブログを書く時間や気力もなくなり疲弊していました。最中ではあまり気づいていないものでしたが、復帰してからは診察にも余裕がありますし、こうやってブログを更新することもできる時間ができました。ブログの更新も気づいたら1ヶ月空いておりました・・・。今まではもっと頻回に更新できていたのですが、また情報発信していきたいと思います。他の歯科医院さんは院長先生お一人でやっていらっしゃる方も多く、そういう歯科医院さんは大変だな・・・と身に沁みました。

歯科医院では副院長、家に帰れば妻ですから、ちょっとだけ優しくしようかなと思いました!(笑)

4月から復帰しておりますが、フルタイムでの復帰ではございません。フルタイムでの復帰は今のことろ未定でございます。副院長の診察をご希望の方は午前中での治療をご案内させていただきますのでご了承ください。お時間が合わない、副院長じゃなくても治療を先に進めたいという方に関しましては、引き続き私や他の歯科医師でご対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

カテゴリー

pagetop