馬込沢うすくら歯科

鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

マイクロスコープを導入しました!

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

待ちに待ったマイクロスコープが設置されました。当院の新しい強みになってくれるのでHPも更新したいと思いますが、先にこちらで報告いたします。

マクロスコープとは治療用の顕微鏡です。顕微鏡といっても細菌がみえるのではなく、術野を拡大してみる大型のルーペのようなものです。歯科医師の感覚で行う治療もありますが、マイクロスコープを使うことによって直視しながら治療ができるようになります。設置されてから何人かマイクロスコープを使って治療を行いましたが、やはりその精度に格段の差があると断言できます。

マイクロスコープは今後治療の幅を広げていきたいと思っておりますが、すべての治療に使用するわけではありません。最大限発揮できるのは根っこの治療です。根管治療は今後の歯の予後にかかわる重要な治療です。その治療を精密に行えることは患者さんのためはもちろん、私たちのモチベーションにもつながりますので導入してよかったと思っています。

ちなみに「馬込沢 マイクロスコープ」と検索してみたら歯科医院はでてきませんでした。馬込沢周辺ですと当院だけなのかもしれませんね。

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

カテゴリー

pagetop