馬込沢うすくら歯科

鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

ブログ

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

先日、ホームページを作成、管理してくれている業者の方からどのページが見られているかなどの詳細の説明を受けました。

スタッフ紹介かな?機材や設備のところかな?と思っていましたが、一番見られているのはこのブログでした。毎月1000回ほど、当院のホームページが見られているようですが、300回以上がこのブログにアクセスしているとのことでした。誰も見ていないと思って好き勝手書いていたのですが、思ったより見られているようです笑

ブログは当院のことをわかっていただいたり、私たちの考えや理念を伝えるために行っています。ホームページにも載せて案内することはできますが、更新は簡単ではありません。そこでブログで新しい設備や仲間などいち早くお伝えできればと思っています。ホームページも3年以上同じレイアウトですので変えたいなーとも考えています。当院の強みは口腔外科やインプラントです。この二点に関しては他の歯科医院より上手に治療できると自負しています。こういったところをもっと前面に押し出したホームページがあったらいいなと漠然とですが考えてもいます。口腔外科やインプラントに関しては専門性の高い治療内容です。歯科医師であれば誰でも行うことができますが、認定医や専門医、ましてや指導医と言った資格を持った歯科医師はほんの一握りです。大学病院やそれに特化した歯科医院に所属し、専門的医療に長期間従事し、さらに学会の定めるレベルに達し、試験に合格しないとこういった資格を得ることができません・・・といった内容はホームページにはなかなか書けないのです。そこでこういったブログを見ていただき、馬込沢うすくら歯科の特徴をよりご理解いただいた上で受診を決めていただきたいと思っています。当院の方針や考え方、ご賛同いただける方に受診していただきたいのです。そうでないと、患者さんとしても私たちもうまくマッチングしないので双方に不利益になってしまいます。ブログはホームページに書くことができない当院の考えなどをお伝えするいいツールだと思います。

そんなことを言いながら好き勝手な内容を書いていることが多いのであまりそういう投稿してないなと思っています。見てくださっている方々がいらっしゃいますので、もっと充実させなければいけませんね・・・反省。またしても久しぶりの投稿になってしまったことも反省・・・

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

 

 

カテゴリー

pagetop