馬込沢うすくら歯科

鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

コロナウイルス感染対策

こんばんは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

コロナウイルス、想像以上の影響です・・・。院内感染を防ぐためにできる限りの対策を行っております。診察終了後の写真を一枚。

歯科医師、衛生士、助手もみんな感染対策のためキャップ、フェイスシールド、ガウンを装着して診察をおこなっております。物々しくお感じになるかもしれませんが、できる感染対策はすべてやろうと思いますのでご了承ください。小池都知事がおっしゃっていましたが、できる限りの感染対策を行って十分すぎるようなら後から縮小していく、というのは理にかなっていると思います。小さくやって対策が不足して後から大きくするのでは間に合わないですから・・・。

当院では状態の安定している歯周病管理や症状のない定期検診におかれましてはご予約の延期をお願いしております。症状や状態によって延期しては心配な方もいらっしゃいますので、ご相談させていただきながら次のアポイントを取らせていただいております。これは厚生労働省の指針に則ってご連絡をさせていただいております。ですが患者さんにお願いをさせていただくことしかできません。予定通りの治療をご希望されればその通りの診察をさせていただきます。新しく当院におかかりになる場合も同様のご連絡をさせていただいております。ご了承ください。

この一年は一生忘れない一年になると思います。この困難を皆さんで乗り切りましょう!

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

 

カテゴリー

pagetop