馬込沢うすくら歯科

馬込沢うすくら歯科|鎌ヶ谷市東道野辺の一般歯科・口腔外科・矯正歯科・小児歯科

馬込沢うすくら歯科

MENU

医院ブログ

Clinic Blog

JIADS ハイジニストコース受講

こんにちは。馬込沢うすくら歯科、院長の薄倉勝也です。

先日、当院の衛生士たちがJIADSというスタディグループの衛生士コースのセミナーに参加してきました。

歯科医師は卒業して国家試験に合格してからも日々勉強ですが、衛生士も同様です。新しい技術を学んだり感覚でやっていたところを学術的に確認したりと、学びに終わりはありません。学生時代に習ったものと考えかたや治療法が変わったりもしますので、その知識を習得することはとても大切です。

衛生士たちが「とても楽しかったし、勉強になりました。受講して本当によかったです。ありがとうございました。」と言ってくれたのがとてもうれしかったです。わざわざ休みを使って勉強しに行ってもらうのも雇い主としては心苦しかったのですが、そう感じてくれたのであればよかったです。

食事は今半のお弁当だったようで、うれしかったのか写真が送られてきました。お弁当もセミナーの楽しみの一つです笑

二日コースなのでまだ半分ですが、頑張って学んでください!

馬込沢うすくら歯科 薄倉勝也

カテゴリー

pagetop